好きなこと

B4 渡部舞

所属:奈良女子大学高エネルギー物理学研究室

出身地:京都

好きなもの:任天堂
私の好きなスプラトゥーンというゲームを紹介します!スプラトゥーンとはインクが飛び出る武器を使い、味方と協力して勝利をつかむゲームです。沢山の武器、複数のルールがあり、基本的には自分の好きな武器を使うことが出来ます。
沢山のルールがありますが、その中でも「ガチエリア」と呼ばれるルールが一番好きなのでガチエリアの簡単な説明と、いつも私が使っている武器を少しだけ説明します。

ガチエリア
エリア1エリア2

ガチエリアとはステージ毎に決められたエリア(左画像の紫に囲われたところ)を先に合計100カウント制圧したチームの勝ちです。エリアを制圧できると右画像のようにエリアの枠が自分チームのインクの色になります。このルールは勝ち負けだけが全てで負けるとペナルティがつく厳しい世界ですがそのスリルが楽しいのかもしれません。

私がよく使う武器
スプラローラー
ローラー ローラーは敵を轢いてキルすることができる武器です。立て振り、横振りの二種類の射程を持ち、どちらも1確キルが可能でキルに特化しています。射程は短いが潜伏が得意で相手に気づかれる前に後ろからキルをとることでヘイトを集めます。



プライムシューター
プライム プライムシューターは中射程にもかかわらず、連射能力も高く、弾速も速く、さらに疑似2確も出せるキルに特化した武器です。さらに弾は重力の影響を受けずに射程限界まで真っ直ぐ届くので曲射を考える必要はあまりありません。射程の長さを活かし、敵が近づいてくる前にキルして制圧できます。


2022年にスプラトゥーン3が発売されるので是非買ってみてください!!