2022/09/17
ワシントンD.C.観光②
編集:波多

ワシントンD.C.2日目!といっても実際の観光は今日が初!ワシントンD.C.は見どころがたくさんありました。 まず初めに行ったのがホワイトハウスです。 本物のホワイトハウスだ!!とテンションUP!実際に見ることができて嬉しかったです。

次に行ったのはオベリスクです。 ホワイトハウスへ向かっている途中も遠くから見えていて早く近くで見たいとそわそわしていました。 ついにご対面!! 実際に近くで見ると思っていた以上に大きくてびっくり!! 人が近くに立つとこんな感じ! この写真は撮るのが大変でした(汗)

次は国立自然史博物館に行きました。 入るとすぐに象がお出迎え! よく写真で見るやつだ!!とみんなでワイワイしていました(笑) この博物館には動物や恐竜のコーナーの他にも宇宙やジュエリーのコーナーもありました。 個人的に一番見られて嬉しかったのはHope Diamondです。 ただ写真がうまく撮れない...実際はもっと綺麗だったので機会のある方は是非行ってみてください〜!

続いて国会議事堂を見に行きました。 写真では見たことがあったけどやっぱり実際に見ると違いますね♪ 建物がかっこいい😆 こちらも実際に見ることができて嬉しかったです。

最後に議会図書館へ行きました。 議会図書館は議事堂や最高裁判所の近くにあります。 一般の人は本の置いてあるスペースには入れないのですが、ここでのお目当ては建物自体! とても綺麗で圧巻でした。来てよかった! ここへ来たいと言ったのは私なのですが、大満足です!(笑)

そのあとはスーベニアショップによってから宿に戻ってパーティー! 明日もいっぱい観光するぞー!!